fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

テレワーク生活雑感01

・運動不足

・殆ど歩かない生活を続けたら足がむくんだ。

・作業テーブルの高さが気になる。

・キーワードが合わなかった。安価なメンブレンタイプを使っていたが、押したキートップが戻らなかったりしてストレスだった。

 

ずっと小部屋でパソコンに向かっている生活を二週間、続けていたら、些細なことが気になるようになってきた。全身が凝り固まるとメンタルまで不調になってくる気がする。歌を歌ったりしてみたが、一時的に気分が晴れるものの登山で遭難したワケでもあるまいし、微妙に馬鹿らしくなってきた。

 

ジムも時短で行けないのだが、休み時間にストレッチポールで体を伸ばしてみたり、ランチは外に買いに行くという手段が有効だった。自粛の意味がないと言われてしまうかもしれないが、今週はそんな感じで凌いでいた。

 

キーボードだが、さっきメカニカルタイプのキーボードを買ってきた。お店で触ってみてた叩いた感触が良かったものを購入した。ゲーミングキーボードで赤く光っているのだが、自宅で使う分にはいいだろう。この部屋には他に誰もいない。