fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

やめた

また活動量計が、どこかに行ってしまった。

死期を悟った動物みたいだ。

もう、充電してもパネル表示はしなくなっていた。アプリで見ると辛うじて計測はしているようだった。

そんな端末が姿を消して一週間近くなる。

自分でも探す気が無くなっている。

 

先週は殆ど在宅勤務だったが、やっぱりすぐには切り替えが出来なかった様に思う。結局、イマイチなまま日が過ぎて金曜日は通院で年休を取った。体重が1kg増えていたのは肥満治療者としてはNGだと思うのだが、その他の検査結果は大体、良好の範囲内なので辛うじて合格というところだ。

 

一カ月ぶりに電車に乗ったが、そこそこ混んでいた。あまり国のいうこと聞いてない感じだった。在宅勤務も結構、奥深いものであることを悟ったので電車が混んでいるのも止む無しと思った。騒いでいる人がいないだけマシかもしれない。

 

家電量販店に行き、仕事用のキーボードを買った。仕事用のパソコンなので安定重視でUSBの有線接続である。今時と言われそうだが、あまり深く語りたくない。

 

なんか調子が出ないな~と思いながら時間だけが過ぎて月曜日である。

ウイルスが来て大体、一年が経った。世の中は虫食いの様に部分的に荒れていて、そこに不意にぶち当たると、よろめいてしまう。日常を作り直すのに必死な1年だった。実は、まだ出来上がってないのだが、とりあえず私は元に戻るのは諦めた。というか最初から戻ってはこないと思っていたのだが、何とか元に戻ろうとする人達に引き摺られるのをやめた。