fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

重複取得

出社して仕事をこなし、帰り際にいつものスタバに寄って技術書の続きを読んでいた。あと1/3くらいだが、三巡くらいしなければ、頭に入ったとは言えず、加えて手を動かすもやらんと身についたことにはならんだろうなと思っている。

 

帰宅すると発注していたネガフィルムが宅配ボックスに入っていた。中身を確認した後は早々に冷蔵庫に入れた。半分は期限切れフィルムなので取り扱いには気を付ける。

 

手帳を眺めつつ、年末のイメージを作っておきたいと、WEBを浚い、またしてもサラマンドラな文章に出会ってしまってタブを閉じ、気を取り直してSNSのフォロー対象を整理した。某は捨ててきたが、SNSは他にもある。整理基準は情報を重複取得しているかだ。他から正規な情報を得られるならばSNSからは必要ない。

 

となると、自然とビジネスアカウントは削除の対象となった。もう少し整理できそうだがと思ったが、ここから先は頭を使いそうなので後日に回すことにした。

 

年末のイメージ作りがどこかに行ってしまったが、極力、イベントは厳選しようと決めた。オンラインイベントですら、既に溢れる状態になっている。巷では物理イベントも復活しつつあるが、昨年は無理に合わせて電池を使い果たしていた。今は気配が優しいものを選んでいる。