fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

お題「これ買いました」 スタバ手帳2021

お題「これ買いました」

 

仕事帰りにスタバの寄るのが好きだ。

今夜も寄っていったが、目当てがはっきりしていた。2021年の手帳の発売日だった。

発売日だが朝から並ぶとかはしなかった。そこまで熱心ではなく残っていればいいなと思う程度だった。何せ、毎年、複数冊の手帳を買っては人に譲ったり、フリマアプリに託したりと、要するに無駄なことをやっていた。

 

手帳やノート、マステ等の文具を買うことがストレス発散だった時期があり、その名残みたいなものだった。

 

いつものお店に行ってみると、どうやら最後の一冊みたいで、手に取って眺めていると、店員さんが「買いに来てくださったんですか」と声をかけてくれたので買った。

 

こういう時、私は単純な行動を取る。この店舗には頻繁に来ているので、顔も覚えてもらっている。会話も良くしているし、買ってもいいかもと思っていた手帳が一冊、残っていたことが運命なので逆らう理由が無いのである。

 

いつものアーモンドミルクラテを飲みながらパッケージを開けて、ぱらぱらと捲ってみた。B6サイズでコクヨとのコラボなので紙質は問題なさそうだった。マンスリーブロックと週間レフトで、捲っているうちに、これはメインを張る能力あるかもと思ったが、私のメインはトラベラーズノートだったりする。飽きっぽいところがあるので、ある程度カスタマイズの自由があった方が長続きするのである。かといって、システム手帳は重たく嫌だという我儘なやつでもある。当然、ある程度、使ってみてから出した結論で、A5サイズのシステム手帳は今でも家のどこかにいる筈だ。

 

とは言うものの、せっかくの御縁なのだし、今度はちゃんと使えそうな気がするしと、パーソナルデータページに、さっさと自分の情報を書き入れてしまった。

 

今、だんだんとデトックスの効果が出てきているところなので、たぶん使えると思う。やりたいことも、やらねばならぬ事も沢山あったのを思い出した。