fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2020-10-11から1日間の記事一覧

rough

夕方、外出し書店に行った。本を一冊、購入し適当に見つけた中華料理屋で夕食を取った。 帰宅して野菜を刻んでカレーを作った。友人らとメッセージを交わし、軽い雑談をする。某SNSは捨ててきたので、他のプラットフォームで使うアプリもバラバラだが、気楽…

一掃

Preset 06_AnselAdams Preset 07_WilliamKlein Preset 13_LuigiGhirri 午前中、オールドレンズをマウントアダプターでデジタルカメラに取り付けて、自宅回りを撮影。落ち葉が秋の色になっていた。うっかり半袖で出かけてしまい、やたら蚊に刺されてしまった…

カレー作り

朝食を取り、洗濯機を回す。外の様子を眺め、雨はやんでいるが雲の切れ目は無いので狙っているイメージは撮れなさそうだと判断する。様子は見ているけれども。 冷蔵庫の中には、傷みかけた小松菜とほうれん草とレタスがある。冷凍庫には肉魚はそれなりに凍ら…

 わたしのおすすめマンガ2020/信長のシェフ /西村ミツル・梶川卓郎

わたしのおすすめマンガ2020/信長のシェフ /西村ミツル・梶川卓郎 記憶喪失の料理人の主人公が戦国時代にタイムスリップし、織田信長に召し抱えられて信長の課す難題をクリアしていくお話 と、ひどく端折ってしまった。 上司が信長ってのは、中々、凄まじ…

レム睡眠

肥満から身体を壊し、通院が始まってから活動量計を使い出した。最初は歩数を見るのみ、運動をいれるようになってからは心拍数を見ていた。有酸素運動の定義をちゃんと知ったのも、その時だった。 睡眠トラッカーもついているので睡眠スコアも気にするように…